本文へ進みます


普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2018年8月22日(水) 浜松体育協会主催スポーツ塾でラグビー体験教室を開催

 7月30日(月)8月22日(水)に浜松市の浜松アリーナにて浜松市体育協会主催のスポーツ塾が開催されました。子ども達に様々なスポーツを体験してもらうことを目的とし、今年はラグビー体験教室を2回実施しました。

 浜松市内の小学1年~4年生を対象に約100名が参加しました。ヤマハラグビー部からは普及スタッフ2名が参加し講師を務めました。また、地域ボランティアの方にもお手伝いをしてもらいながら活動をしました。

 活動内容としてはパス体験・コンタクト体験をしてもらいました。ラグビーボールに初めて触る子どもも多く普段触ることのないラグビーボールにとても興味津々でした。コンタクト体験では日ごろ体験することのない突進やタックルをし、とても楽しく活動しました。

 活動に参加された子ども達・ボランティアの皆さん、スポーツ塾を開催してくださった体育協会の皆さん、今年もこの活動に参加させていただき有難うございました。参加された子ども達がラグビーを通じてスポーツの楽しさを知ってくれたら嬉しく思います。

IMG_2900 (1).JPGIMG_2931 (1).jpgコンタクト体験!!タックルしたり、コンタクトバッグに突進したりしました

IMG_2912 (1).JPGIMG_3002 (1).JPGパス体験!!ラグビーボールにたくさん触れてもらいました

集合写真.jpg

集合写真

ページ
先頭へ