本文へ進みます


普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2018年2月 3日(土) 2月3日(土)節分祭レポート

2月3日(土)磐田市で行われた節分祭に参加してきました。この日は、磐田駅前の府八幡宮神社と見付天神淡海國玉神の2箇所に分かれて参加しました。

【見付天神節分祭】

 ヤマハ発動機ジュビロラグビー部からは、吉良選手と江口選手2名で参加させていただき、拝殿内で様々な神事にも参加させていただきました。最後に境内へ、選手を代表して吉良選手から2017年度シーズンの結果報告とたくさんのご声援に対して感謝を述べさせていただきました。福餅や福豆を「福は内、鬼は外」とまきました。その中でミニボールも投げさせていただき大変にぎわう事ができました。

 節分祭にご参加されたたくさんの方々からシーズンを振り返って労いの言葉をいただき感謝の言葉しかありません。

この歴史があり由緒ある節分祭にご招待いただきありがとうございました。(文責:小池善行)

IMG_4382.JPGIMG_4384.JPGIMG_4385.JPG

【府八幡宮節分祭】

 磐田市中泉の府八幡宮にて開催された「節分祭」に、ヤマハ発動機ジュビロから西内(弟)選手、廣川選手、和田選手の3名が参加しました。

 この日は、休日という事もありたくさんの人たちが境内に訪れていました。節分祭が例年以上に盛り上がった様子が見られ、選手たちにとっても地域の文化に触れる機会となり、素晴らしい一日となりました。地域関係者の方々に厚く、お礼申し上げます。(文責:遠藤広太)

IMG_5799.JPGIMG_4300.JPGIMG_4316.JPG

ページ
先頭へ