本文へ進みます


普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2017年6月 6日(火) 「ふるさと2961感謝祭」にサウ選手が登場

 6月1日にエコパスタジアムがある袋井市にて「ふるさと2961感謝祭」が開催され、ステージイベントにサウ選手が登場しました。

 この感謝祭は、平成29年の6月1日の数字を並べると「2961」となることから、「ふくろい」市のネーミングに掛けて、袋井市民が主体となり企画されたもので、袋井市にゆかりのある様々な人々が次々とステージに登場しました。

 映画監督の池田千尋さんによるトークショーや、ふくろい未来大使のニコラス・エドワードさんのライブなど、華やかな雰囲気でステージイベントは進行され、エンディングの直前に、練習を終えたばかりのサウ選手が登場。サウ選手と同じニュージーランド出身の国際交流員、ウィグナー・サムさんと共にラグビーの魅力について語りました。

 サウ選手は壇上にて「ワールドカップは世界の人々と交流するチャンス。僕も2015年のイギリス大会で、たくさんの国の選手や、イギリス各地の人々と交流しました。どこへ行っても温かい歓迎を受けたことは一生忘れられない大切な思い出です。2019年にはエコパにワールドカップが来ます。みんなで楽しみましょう」と笑顔で集まった約300名の袋井市民にメッセージを伝えました。

ステージに登場したサウ選手(画像提供:スポーツニッポン静岡)

ページ
先頭へ