本文へ進みます


普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2017年6月 3日(土) 磐田南ファミリージャンボリー

 6月3日(土)に磐田南ファミリージャンボリーがヤマハ発動機㈱磐田南工場内にて行われました。その中の1つのイベントとしてラグビー体験コーナーが設けられ、当日はヤマハ発動機ジュビロラグビー部の現役選手11名、スタッフ2名でイベントを盛上げました。

 イベントには約300名程の子ども達が参加し、保護者を含めると600人以上の方々と交流できました。体験イベントは、午前11時からオープンし、ラグビーボールを使ったゲームや、選手がパスやキックを教えたり、スクラムマシーンを選手と一緒に押す体験タイムなど多彩なメニューで参加者にラグビーを身近に感じてもらいました。

 今回この様なイベントの場を与えて下さった会社・磐田南ファミリージャンボリーを開催・運営するにあたってサポートして下さったスタッフ・関係者の皆様に感謝しております。本当に有難う御座いました。(文責:普及担当 遠藤広太)

2017_kikkutageto.JPG

キックターゲット。家康くんも参加しました!

2017_jubirokunbodo.JPG

ジュビロ君ボード。上手に穴にパスできるかな。

2017_sakitto.JPG

ラグビーサーキット!素早く動けるかな。

ページ
先頭へ