本文へ進みます


普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2017年5月28日(日) ヤマハファミリージャンボリーレポート

 5月28日(日)にヤマハ発動機労働組合主催による「ヤマハファミリージャンボリー」が磐田市のヤマハ発動機本社第7駐車場にて行われました。

 今年も、その中のイベントとして、ラグビー体験コーナーが設けられました。当日はヤマハ発動機ジュビロの現役選手12名、スタッフ1名が参加し、イベントを盛り上げました。

 ラグビーコーナーには約700名程の子ども達が参加。体験の様子を見ていた保護者を含めると約1,400人の方々と交流を持つことができました。

 体験イベントの内容は、実際のラグビーボールを使ってパスやキックに、スクラムマシーン体験会を行いました。当日は朝10時から開催し、開催と同時に沢山の子どもや親子連れの方々が参加して頂き、こちらで準備した参加賞が午前中で全て無くなる程の盛況ぶりでした。

 ジャンボリーが始まった瞬間からたくさんの子ども達がラグビー体験コーナーに来てくれました。10時開始から15時開始まで子ども達の列が途切れることはありませんでした。多くの子ども達にラグビーに触れて頂くことができたと思います。サイン会や写真撮影会でも多くの子どもや大人にも参加頂き、選手と触れ合って頂きました。参加された方々に、ラグビーをより身近に感じていただく良い機会になったと思います。

 ラグビー体験コーナーへ参加頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。また、この様な交流の場を与えて下さったヤマハファミリージャンボリーの運営スタッフ並びに関係者の皆様に感謝しております。本当に有難う御座いました。(文責:遠藤広太)

20170528_jubirokunbodo.JPG

ジュビロ君ボードにボールを投げ入れます!上手く入るかな!?

20170528_kikkutageto.JPG

キックターゲット

20170528_sukuramumasin.JPGスクラムマシーンに挑戦!押せるかな!?

20170528_kansyu.JPG

列が途切れる事なく多くの方々にご参加頂きました

ページ
先頭へ