本文へ進みます


普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2016年12月 1日(木) 磐田市こうのとり保育園ラグビー体験レポート

 12月1日(木)にこうのとり保育園にて園児25名対象にラグビーボールを使ったレクリレーションを行いました。ヤマハ発動機ラグビー部からは普及スタッフ2名が活動に参加しました。

 25名の園児たちは、ラグビーボールを転がしたり、サッカーのようにドリブルしてみたり、ボールを高くあげキャッチに挑戦してみたり普段なじみのないラグビーボールに大興奮でした。ボールゲーム後は、スポンジのようなバッグを普及スタッフが持ち、それに園児2人組みで協力して押したり、体当たりしたりしました。その後は、鬼が島ゲームという鬼ごっこのようなゲームをして、鬼役の先生、普及スタッフから逃げ回っていました。

 今回、元気に活動に参加してくれた園児の皆さん、先生方有難うございました。この機会を通じてラグビーに興味を持って頂けたら嬉しいです。(文責:遠藤広太)


挨拶

普及スタッフより挨拶

転がし

ボール転がし!上手く転がせるかな

ドリブル

ラグビーボールをサッカーのようにドリブル!

キャッチ

ボールを高く上げて、キャッチ!上手くキャッチできるかな?!

ボール送りゲーム1

ボール送りゲーム2

ボール送りゲーム!みんなで協力してボールを後ろに送ります

集合写真

最後にみんなで集合写真!

ページ
先頭へ