本文へ進みます


普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2016年11月 6日(日) 浜名湖SAイベント

 11月6日(日)に浜名湖サービスエリアにて、浜名湖近鉄レストラン主催のイベントにゲストとして、ヤマハ発動機ラグビー部から6名の選手が参加しました。当日は近鉄ライナーズからも5名の選手が参加し計11名の選手がイベントに参加しました。

自己紹介

自己紹介


 体験イベントとして、腕相撲対決、ラインアウト体験、タックル体験の3つを行いました。子どもも大人もラインアウト体験では日ごろ体験しない高さに驚きながらも楽しんでいました。腕相撲対決では、たくさんの方が選手に挑戦していました。タックル体験では、本気で選手にタックルし、微動だにしない選手の強さに驚いていました。腕相撲

なんだかとっても嬉しそうな高部選手
ラインアウト

高い、高い~
ラインアウト2」

大人もリフトできちゃいます
 特別企画として、みかんの長むき大会が実施されました。制限時間にみかんの皮をどれだけ長くむけるかの対決です。みかんの皮をむいている時は皆さん無口になり、地味な画になっていましたが、結果発表は非常に盛り上がりました。

みかん

石塚選手の皮むきを覗き込む、篭島選手
みかん2

みかんの皮、長むき対決なのにめっちゃ短い植木選手!
 今回、イベントに招待して頂き有難うございました。多くの方々と触れ合うことができ少しでもヤマハ発動機ラグビー部を知っていただけたら幸いです。また、今回を通じて浜名湖SAとお客様との関係がより良好になればと思います。

記念撮影

最後に選手のみんなで集合写真

ページ
先頭へ