本文へ進みます


普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2016年10月25日(火) 磐田市豊岡南幼稚園ラグビー体験レポート

 10月24日(月)に豊岡南幼稚園にて園児44名対象にラグビーボールを使ったレクリレーションや身体を動かすゲームを行いました。当日は、ヤマハ発動機から普及スタッフ2名とトップチームから山村選手が参加しました。

 44名の園児たちは、ボールを持って走ったり、ボールを転がして進んだり、いつも遊んでいるサッカーボールとは違う楕円のボールに興味津々。ボール遊びをした後は鬼ヶ島ゲームと言う、鬼ごっこのようなゲームを行い、山村選手が鬼役となり園児たちを追いかけます。山村選手の身体のおおきさにびっくりしていましたが、少しだけ山村選手より園児たちのスピードが勝っていました。1時間の短い時間でしたが、大きな声と笑い声がおさまる事はありませんでした。
 身体も動かしやすい季節になり、園児たちの元気の良さに驚かされました!1時間ではまだまだ足りない様子でしたが、この機会を通じてラグビーに興味を持ってもらったり、ラグビーを好きになってもらえればと思います。

 豊岡南幼稚園の先生方、最後まで元気よく参加してくれた園児の皆様に御礼申し上げます。有難うございました。(文責:小池 善行)

挨拶

挨拶をみんな行儀良く聞いています

ボールゲーム

ボール送り2

みんなで協力してボール送りゲーム

写真

写真2

みんなで集合写真!

お見送り

子ども達に見送られる山村選手

ページ
先頭へ