本文へ進みます


普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2016年9月24日(土) サッカー&ラグビートークショー

 9月19日(月・祝)、ららぽーと磐田にてサッカー・ラグビートークショーが開催され、ジュビロ磐田からは上田選手と櫻内選手、ヤマハ発動機ジュビロからは山路選手と池町選手が参加しました。

 今回のトークショーは「ららぽーと磐田リニューアル一周年」を記念したイベントの一つとして「ららぽーと磐田」が企画したもので、地元スポーツチームのジュビロ磐田とヤマハ発動機ジュビロが協力して実現しました。

 3連休の最終日、館内1階の中心部に立派なステージが組まれ、朝からファンがつめかけ、開始時刻の午前11時には約550名がステージを囲む賑わいぶり。司会を務めた細田亜弥さんが登場し、4選手を紹介すると大きな歓声が沸きあがりました。

 上田選手と櫻内選手は「僕たちがJ1にあがるための重要な試合前に、隣で練習していたラグビー選手たちが突然現れて、エールを送ってくれたのは嬉しかった」とそれぞれが話すと、山路選手が「実は、最初のエールを送ったのは僕で、最後にがんばれー!と大声を出したのは池町選手なんです」と、偶然にも登場したラグビー2選手がエールを担当していたことを明かしました。

 それぞれの選手が小さい頃のエピソードや、トップ選手になるまでの苦労話などを披露し、盛況のうちにトークショーは終了しました。

 池町選手は「磐田ならでは企画に参加できて光栄でした。集まった子供たちの多くがサッカー好き。ラグビーも面白いことを地域の子供たちにもっと伝えなくてはと思いました。」と改めて実感した様子でした。山路選手は「あっという間のトークショーでした。また、こうした機会があれば是非、参加したいと思います。これからもサッカーと共に地域を盛り上げていきます。」と満足そうな笑顔で話していました。

 

ページ
先頭へ