本文へ進みます

磐田市内2箇所の「節分祭」に参加

 2月3日(水)磐田市内の府八幡宮と遠江国総社(淡海国神社)にて節分祭が開催され...

磐田市内2箇所の「節分祭」に参加

2016年2月4日

 2月3日(水)磐田市内の府八幡宮と遠江国総社(淡海国神社)にて節分祭が開催され、ヤマハ選手がそれぞれに参加しました。

 毎年恒例の参加となる中泉の府八幡宮には、西村選手・西内選手・吉沢選手・小林選手・ハビリ選手の5選手が参加し、今年初参加となった遠江国総社には、クリシュナン選手・青野選手:粟田選手の「長身トリオ」が参加しました。

 両会場とも、放課後の小学生たちから地域住民の方々など大勢の人々が集まる賑わいぶりで、ラグビー選手たちは次々とやってくる来場者と握手や記念撮影など、大忙しの様子でした。

 マレーシア出身のクリシュナン選手は「豆やお餅をふるまう日本の文化は私にとって新鮮でした。たくさんの人々が話しかけてくれ、とても楽しい時間でした。また来年も参加したいですね」と笑顔で話していました。

 節分祭が例年以上に盛り上がった様子が見られ、選手たちにとっても地域の文化に触れる機会となり、素晴らしい一日となりました。地域の関係者の方々に厚く、お礼申し上げます。(文責:遠藤広太)

【府八幡宮の様子:左から吉沢選手・西内選手・小林選手・西村選手・ハビリ選手】

【遠江国総社の様子:左からクリシュナン選手・粟田選手・青野選手】

 

ページ
先頭へ