本文へ進みます

いずみ第三保育園普及活動レポート

11月21日(金)いずみ第三保育園にてラグビー体験教室を実施しました。ヤマハ発動...

いずみ第三保育園普及活動レポート

2014年11月21日

11月21日(金)いずみ第三保育園にてラグビー体験教室を実施しました。ヤマハ発動機ラグビー部からは小池選手、徐選手の2名とスタッフ1名の3名で訪問しました。はじめに園児達の前で自己紹介を行い、その後パス、キック、ラインアウトなどのデモンストレーションを行った後、早速ラグビー体験を開始しました。ラグビーボール使ったレクリエーションでは、楕円球の特長を知ってもらうべく、どこに転がるか分からないボールを一生懸命転がしたり、ボール持って走ったりして、楽しんでいる様子でした。ボールゲームの後は選手が持ったコンタクトバックを園児が一生懸命押したりして、選手と触れ合いました。最後は鬼が島というレクリエーションをして、園児達は捕まらないように必死で駆け回っていました。

 1時間という楽しい時間があっという間に終了し、選手も園児の笑顔に癒されて大満足を様子でした。

今回この様な活動の場を与えて下さり、活動にもご協力頂いたいずみ第三保育園の先生方、また元気よく参加してくれた園児の皆に心から御礼を申し上げます。有難う御座いました。

ラグビーボールを持ってグラウンドを走る園児

友達と協力して行うボールリレー

大きな選手を力いっぱい押込む園児達

どこへ行っても大盛り上がりの『鬼が島』

参加してくれた皆と記念撮影

 

ページ
先頭へ