本文へ進みます

8月9日(土)いわた・とよおか夜店市にラグビー体験ブースを設置

8月9日(土)磐田市豊岡総合センターで行われたとよおか夜店市でラグビー体験コーナーを設置致しました。

8月9日(土)いわた・とよおか夜店市にラグビー体験ブースを設置

2014年8月9日

 8月9日(土)磐田市・豊岡総合センターで行われた『とよおか夜店市』に参加させて頂き、ラグビー体験ブースを設置しました。当日は台風の影響による雨も予想されましたが無事に実施され、ラグビー部からスタッフの3名が参加し多くの方々にラグビーを体験して頂きました。体験内容としては『スクラム体験』をメインに実施させて頂き、小・中学生には大人気となり何度も体験に参加してくれる子供達もいました。イベントの途中から雨が降り始め、雨に備えてテントの中でも実施可能なi padを使用した『ラグビー版ゲーム』を途中から実施。体験できなかった方々にも少しはラグビーの楽しさが伝わったかなと思います。

 スクラム体験では子供達が皆真剣に取組み力強い姿をみせてくれました。

小さなお子様でも体験可能!

雨の中でも沢山の方にご参加頂きました。

ラグビー版ゲーム、子供達に大人気でした!

 今回このような活動の場を提供下さいました主催者・関係者、またラグビー体験にご参加頂いた皆様に感謝致します。有難う御座いました。

ページ
先頭へ