本文へ進みます

こうのとり保育園ラグビー体験レポート

こうのとり保育園でラグビー体験を行いました。

こうのとり保育園ラグビー体験レポート

2014年5月27日

 5月27日火曜日に磐田市総合体育館にて保育園児25名を対象にラグビー体験を実施しました。ヤマハジュビロから小池選手、矢富選手、徐選手 、スタッフの津高、計4名が参加しました。まず始めに園児達の前で自己紹介を行い、その後パス、キック、コンタクトなどのデモンストレーションを行ったあと、早速ラグビー体験を開始しました。ラグビーボール使ったボールゲームでは、どこに行くか分からないボールを一生懸命転がしたり、ボール持って走ったりして、楽しんでいる様子でした。ボールゲームの後は選手が持つコンタクトバックを園児達が力いっぱい押して、選手と触れ合いました。体験の最後は鬼のお面をかぶった選手に捕まらないように宝(ボール)を持ち帰る、鬼が島を行いました。園児たちは鬼につかまらないように、必死で走っていました。

 1時間のラグビー体験があっという間に終了し、選手も園児の笑顔に癒されて、リフレッシュできたようでした。

 今回この様な活動の場を与えて下さり、活動にもご協力頂いたこうのとり保育園の先生方、また元気よく参加してくれた園児の皆に心から御礼を申し上げます。有難う御座いました。

自己紹介をする選手達

ウォーミングアップも楽しみながら実施

早速体験開始、まずはラグビーボールに慣れる練習から!

力を合わせ矢富選手を押し込む園児

ここでも大人気の徐選手

鬼が島では勇気をだして鬼に立向かい宝をゲットしにいった園児達

鬼に睨まれるとやはり少し恐い・・・

最後は皆と一緒に記念撮影を行いました

ページ
先頭へ