本文へ進みます

「いわた大祭り・遠州大名行列」に参加

4月26日(土)に磐田市内にて行われた「いわた大祭り・遠州大名行列」に今年もヤマ...

「いわた大祭り・遠州大名行列」に参加

2014年4月26日

4月26日(土)に磐田市内にて行われた「いわた大祭り・遠州大名行列」に今年もヤマハ発動機ジュビロ選手が駕籠かき役として参加しました。今年の参加選手は、4年目の山川選手、3年連続の参加となる大山選手、2年目の山本選手、藤井選手、松本選手、そして新人選手の山本(将)選手・粟田選手・青野選手・川原田選手・ウヴェ・ヘル選手・ハヴィリ・ロッキー選手の11選手が参加しました。

 正午から午後4時まで、宿場町の雰囲気を現代に残す見付宿場通りを江戸時代の衣装を纏って堂々と歩き、見学に集まった多くの方々から温かい声援を頂きました。 大名行列を終えた選手達は「とても疲れたけど、沿道からの温かい声援のお陰で最後まで楽しく遠州大名行列に参加でき、また地域の方と交流を深められる良い機会となりました。」と、地域とのつながりを実感した様子でした。 実行委員会の皆様、ボランティアスタッフの皆様、着付けの担当の皆様、今年も大変お世話になりました。有難うございました。

大名行列開始に向け準備をする選手達

着替え中の新人・青野選手

恥ずかしそうな2年目の藤井選手

外国人選手も大名行列に参加しました

着替え完了。いざ、出陣!

大名の乗物を担ぐ選手。

しっかりなりきって歩く松本選手(写真左)・ハヴィリ・ロッキー選手(写真中央)・ウヴェ・ヘル選手(写真右)

大名行列終了後に記念撮影!

 

 

 

ページ
先頭へ