本文へ進みます

2月27日(木)東部小壮行会レポート

2月27日(木)東部小学校にてタグラグビー全国大会に出場するメンバーへの壮行会と試合を行いました。

2月27日(木)東部小壮行会レポート

2014年2月27日

 2月27日(木)、3月8・9日に行われるタグラグビー全国大会出場にする東部小学校を訪問し、全国大会へ出場するメンバーへ向けた壮行試合を行いました。壮行試合には現役選手15名とスタッフ2名が参加。当日は雨が降っており東部小学校の体育館で壮行試合を行いました。壮行試合の前に選手紹介を行い、その後選手を代表して池町選手が今回壮行会へ参加した6年生全体に向け笑いを交えた挨拶を行いました。挨拶終了、早速試合に移ります。

壮行試合前の選手紹介

選手達も試合前に円陣組んで気合を入れます

 体育館での試合ということもあり通常のタグラグビーコートよりも狭いエリアでの戦い、ヤマハの選手がコートに入ると更に狭く感じ、いつもと違う状況・相手に東部小の出場メンバーも少しやり難そうな様子でした。Aチーム・Bチーム1試合ずつ行いました。まずBチームとヤマハ選手の対戦。Bチームはいえ全国大会に出場するメンバー、かなりの技術とスピードをあわせ持つ児童達にヤマハ選手が翻弄される場面もありましたが、選手も負けじとロングパスやクロスプレーなどで児童達からトライを奪いレベルの高いスキルをみせ壮行試合を盛上げます。Aチームとの試合でもお互い良い攻撃・良い守備をみせましたが、やはり全国大会に出場するメンバーは強敵でヤマハ選手チームは惜しくも敗れました。

白熱した試合の様子

 試合終了後、選手達は悔しかったのか、『もう1試合お願いします!!』と頭を下げ急遽、再戦。ヤマハも本気モードで試合に臨み、全国大会を前にとても熱い戦いを繰り広げましたが、またしても東部小の児童が勝利し全国大会に弾みをつけました。この勝利の勢いをそのままに、全国大会に挑んで欲しいと思います。試合後、東部小児童代表による決意表明とヤマハから応援のメッセージ&選手のサインを寄せ書きしたフラッグを贈呈。最後にみんなで記念写真を撮り壮行会終了となりました。

東部小出場メンバーの皆さん全国大会で良い結果を残せるように精一杯頑張ってきてください!!

壮行会に参加した6年生と一緒に記念撮影

全校大会に出場するメンバーとも記念撮影

ページ
先頭へ