本文へ進みます

2月25日(火)竜洋幼稚園普及活動レポート

竜洋幼稚園でラグビー体験とラグビーボールを使用したレクリェーションを行いました。

2月25日(火)竜洋幼稚園普及活動レポート

2014年2月25日

 2月25日(火)竜洋幼稚園でラグビー体験や、ラグビーボールを使用したリレーやゲーム等を年少~年長まで約220名を対象に現役選手の小池・矢富・徐選手3名とスタッフ1名が参加し、休憩を挟みながら各学年30分ずつ、年少→年中→年長の順番で約2時間の体験を行いました。まず始めに園児全員の前で自己紹介を行い、その後パス・キック・ラインアウトなどのデモストレーションを披露した後、各学年に分かれて体験開始。

 ラグビーボールを使ったボールゲームでは園児の顔よりも遥かに大きなラグビーボールを持って走ったり、真上に投げてキャッチするなどラグビーボールにあまり馴染みが無い子供達にも楽しめるメニューを実施。

初めて触るラグビーボールに子供達もソワソワ。

ラグビーボールを持って走る園児

ボールを真上に投げてキャッチ

ボールゲームを楽しんだ後には鬼ヶ島を行い、鬼のお面をかぶった選手に捕まらないようゴールを目指して一生懸命鬼から逃げていました。2時間のラグビー体験とラグビーボールを使ったレクリェーションもあっという間に終了し、シーズンが終ったばかりの選手も園児の元気とたくさんの笑顔にリフレッシュできたようです。

鬼が島の様子

選手も園児も一緒に楽しみました

今回この様な活動の場を与えて下さり、活動にもご協力頂いた竜洋幼稚園の先生方、また元気よく参加してくれた園児の皆に御礼を申し上げます。有難う御座いました。

ページ
先頭へ