本文へ進みます

『第16回ジュビロ磐田メモリアルマラソン』ラグビー部普及活動参加レポート

11月24日(日)第16回ジュビロ磐田メモリアルマラソンで普及活動を実施致しました。

『第16回ジュビロ磐田メモリアルマラソン』ラグビー部普及活動参加レポート

2013年11月24日

 11月24日(日)ヤマハスタジアムをスタート地点会場として「第16回ジュビロメモリアルマラソン」開催されました。ヤマハ発動機ジュビロから1)ハイタッチ応援に日野選手・伊東(力)選手・山路選手・松本選手・藤井選手・大山選手2)ラグビー&サッカークリニックに田中選手・名嘉選手・工藤選手・パトリス・オリビエ選手・山本選手・伊藤(平)選手の計12名が参加しラグビーの普及活動を行いました。

ハイタッチ応援は、ハーフマラソンコースでの実施。ランナーの皆さんに笑顔でハイタッチに応え激励。参加ランナーを応援・激励しにハイタッチを実施しにいったのですが、ランナーの皆さんから『ラグビー頑張ってね!!』・『応援してます!』など逆に皆様から声を掛けられ、選手達も大きな声で激励に応えていました。ラグビー&サッカークリニックは、小学校低学年の親子・高学年、約80名の参加者とラグビーボールを使ったラグビー体験やボールゲーム・競争を行い、選手たちは一緒に心地良い汗を流しました。クリニックには、昨年に引続き2年連続で参加してくれた親子もおり、参加された小学生・親子だけではなく選手達も非常に楽しんで活動を行えました。

沢山の方が参加したジュビロ磐田メモリアルマラソン

多くの方がハイタッチをしてくれ、声を掛けてくれました!

日野選手・伊東選手・山路選手も笑顔で応援・激励

参加ランナーを応援する藤井選手・松本選手・大山選手

サッカー・ラグビークリニック開会式模様

自己紹介を行う田中選手

ラグビークリニック開始。まずはラグビーボールを使用したボールゲーム!

ラグビーの醍醐味、コンタクト体験にもチャレンジしてもらいました!

小学生高学年には代表して何名かの児童にラインアウトも経験してもらいました。

クリニックの最後にはテレビ番組でもお馴染み『逃走中』をラグビーバージョンで実施!

参加した皆は無事に選手から逃げ切りお宝をゲットできたかな!?

 

この日、共にクリニックを行ったジュビロ磐田のサッカー選手とラグビー選手で記念撮影!

ページ
先頭へ