本文へ進みます

10月9日(水)浜松市立東部中学校ラグビー体験レポート

10月9日(水)浜松市立東部中学校を訪問しラグビー体験を実施致しました。

10月9日(水)浜松市立東部中学校ラグビー体験レポート

2013年10月9日

 10月9日(水)浜松市立東部中学校中学を訪問し、中学2年生200名を対象にラグビー体験を実施しました。ヤマハ発動機ジュビロからは現役選手の小池・山村・矢富・徐・中園、スタッフから田井中・津高、の2名を加えた、計7名で実施しました。最初に挨拶と自己紹介を行い、その後ラグビーをより知ってもらおうと現役選手がパス・キック・ラインアウトなどのデモストレーションを行いました。当日のラグビー体験は小池・矢富選手が担当するパス体験ゾーン、ラグビーの醍醐味、山村選手が担当するコンタクト体験ゾーン、ラグビーボールを使ったボールゲームゾーン、3つのカテゴリーに分けて実施し全てのカテゴリーを体験してもらいました。

生徒を使ったラインアウトのデモストレーション

先生にもデモストレーションでコンタクト体験をしてもらいました!

ラグビーボールを使用したボールゲーム体験様子

選手もビックリの素晴らしいヒット!!

 生徒の中には選手も驚くような才能の持ち主も現れ、是非ともラグビーをやって欲しい生徒が何人もいました。また体験中は一生懸命取組み、沢山の笑い声があがるなど生徒の皆さんも楽しんでくれた様子でした。ラグビー体験に参加してくれた東部中学校2年生の皆さん、またこのような体験会を開催して下さった東部中学校の職員の方々を初めとする関係者の皆様に心より感謝申し上げます。 

ページ
先頭へ