本文へ進みます

9月14日(土)タグラグビー交流会

9月14日(土)タグラグビー交流会を開催致しました。

9月14日(土)タグラグビー交流会

2013年9月14日

 9月14日(土)、ヤマハ発動機ジュビロは、ジャパンラグビートップリーグ公式戦の前座イベントとしてヤマハスタジアムでタグラグビー交流会を開催しました。当日は社内・地域を中心としたタグラグビーチーム・25チームにエントリー頂き、約200名の方に参加頂きました。タグラグビーを通してラグビーの魅力や楽しさを知ってもらい、また交流会を含め、本番へ向けた練習会(全4回)を通じて社員同士の親睦・コミュニケーションを図ると同時に日頃の運動不足解消、更には地域との交流も目的とし交流会を実施致しました。

 社内から20チーム・地域から5チームが参加し、勝敗を争う『チャンピオンリーグ』とタグラグビーの楽しさを体感してもらう『エンジョイリーグ』に分かれ練習の成果を発揮しました。当日の運営・レフリーは地元の小学校の先生方を中心に磐田市ラグビーフットボール協会にご支援・ご協力いただきました。

タグラグビー交流会開会式の模様

ボールを持ったら前へ!!

勝利のハイタッチ!!

交流会の回数を重ねるに連れて内容もハイレベルに!

『Enjoy Tag Rugby!!』

この日チャンピオンリーグで行われた決勝戦の1コマ!スピード感が伝わってきますね^^

最後は参加者全員で記念撮影!

タグラグビーで心地よい汗を流した後、トップチームへ声援と、一日タグビーの楽しさを体感いただけたと思います。今後もこのような活動を通し社内交流の活性化と地域との交流を含め、ラグビーの楽しさ・面白さを伝えていきたいと思います。 今回ご参加頂いた参加者の皆様、有難う御座いました。

ページ
先頭へ