本文へ進みます

8月24日(土)いわた・とよおか夜店市にラグビー体験ブースを設置

8月24日(土)磐田市豊岡総合センターで行われたとよおか夜店市でラグビー体験コーナーを設置致しました。

8月24日(土)いわた・とよおか夜店市にラグビー体験ブースを設置

2013年8月24日

 8月24日(土)磐田市・豊岡総合センターで行われた『とよおか夜店市』に参加させて頂き、ラグビー体験ブースを設置しました。当日はトップリーグ開幕前最後の練習試合が大久保グラウンドでホンダヒートと行われ、選手が参加出来ませんでしたが、スタッフから2名が参加し多くの方々にラグビーを体験して頂きました。特に小学生や中学生には大人気で何度も何度も体験に参加してくれる子供達も沢山いました。ラグビーボールをふれた子が少ないと思っていましたが、意外にもタグラグビーなどでラグビーボールに触れている子供達もおり、慣れた様子でボールをパスする子供もいました。体験内容としては『ジュビロ君ボードへスローイン』・『スピードガンチャレンジ』・『ラグビー版・キックターゲット』など様々な体験イベントを実施させて頂きました。

ラグビー体験ブースを設置

お祭りの模様。大変多くの方が参加されていました。

子供達に大人気だったジュビロ君ボードへスローイン体験の様子

急遽、ラグビーパスの特別レッスンも行われました!子供達は真剣です!

18時半からはキックターゲットとスピードガンチャレンジイベントを行いました。

こちらもイベントも大人気!!

小さなお子様から親御さんも、沢山の方々にご参加頂きました!

しっぺいもキックターゲットにチャレンジ!

 今回このような活動の場を提供下さいました主催者・関係者、またラグビー体験ブースを運営するにあたりご協力頂いた方々に感謝致します。有難う御座いました。

ページ
先頭へ