本文へ進みます

7月27日(土)浜北・中瀬合同納涼祭レポート

7月27日(土)浜北・中瀬合同納涼祭に参加しました。

7月27日(土)浜北・中瀬合同納涼祭レポート

2013年7月27日

 7月27日(土)16時から浜北・中瀬合同納涼祭が浜北工場にて行われました。納涼祭内のイベントの1つとしてラグビー体験コーナーが設けられ、当日は現役選手が合宿中ということもありスタッフ3名がイベントに参加しました。ラグビー体験イベントでは実際のラグビーボールに触れ、少しでもラグビーを体感していただこうとラグビーサーキットを実施。パスやコンタクト、その他にも選手が練習で使用しているラダーなどを設置し、実際に体を動かながらラグビー体験をしてもらうようにしました。当日は17時からラグビー体験イベントを開催。開催と同時に沢山の子供や親子連れの方々が参加して頂きました。ラグビー体験終了後にはラグビー○×クイズ&ジャンケン大会を開催し、そちらのイベントにも多くの子供達を初め大人の方々にも参加頂き大変盛上がりました。クイズ大会で景品をゲットできなかった子供達には浜北工場で働いている社員の方が採ってきて頂いたカブトムシを参加賞としてプレゼント。イベントを通して沢山の方々と交流を深め、また多くの子供達にラグビーボールに触れてもらいながら楽しんでもらうことができ非常に充実した1日になりました。

ラグビー体験の様子

沢山の子供達がチャレンジしてくれました!

コンタクト体験も実施。思い切り体当たりできたかな!?

ジュビロ君も体験会に参加してくれました。自分の絵が描かれたボードへスローイン!

残念。また次回チャレンジお願い致します。

ラグビー体験終了後に行われたラグビー○×クイズ大会

沢山の人で大盛上がり!!!

カブトムシのプレゼントに並ぶ子供達

○×クイズで景品をゲットできなかった子供達へプレゼントしたカブトムシ

 今回この様なイベントの場を与えて下さった浜北・中瀬工場の皆様またラグビーイベントを開催・運営するにあたってサポートして下さったスタッフ・関係者の方々には感謝しております。本当に有難う御座いました。

ページ
先頭へ