本文へ進みます

5月18日(土)遠州大名行列に参加

 5月19日(土)に磐田市内にて行われた「いわた大祭り・遠州大名行列」に今年もヤ...

5月18日(土)遠州大名行列に参加

2013年5月25日

 5月19日(土)に磐田市内にて行われた「いわた大祭り・遠州大名行列」に今年もヤマハ発動機ジュビロ選手が駕籠かき役として参加し、沿道を盛り上げました。
 
 参加したのは主将となった三村選手、副将の名嘉選手、3年目の宮澤選手に、2年連続となる大山選手、青木選手、伊藤(力)選手、工藤選手の4選手、そして新人の山本選手、伊藤選手、松本選手の10選手が参加しました。

 正午から午後4時まで、宿場町の雰囲気を現代に残す見付宿場通りを江戸時代の衣装を纏って堂々とパレードし、見学に集まった多くの方々から「今年もヤマハスタジアムに応援に行きます」など、温かい声援を頂きました。

 大名行列を終えて新人の山本選手は「地域の方と直接会うことができ、良い機会となりました。多くの方々から温かく声をかけていただき、皆様からの期待の大きさを感じました。春シーズンが始まるので、その声をパワーにして頑張ります。」と、地域とのつながりを実感した様子でした。

 沿道から温かいご声援をいただき、誠に有難うございました。また、実行委員会の皆様、ボランティアスタッフの皆様、PTAの皆様、着付けの担当の皆様、今年も大変お世話になりました。引き続き、ヤマハ発動機ジュビロへのご声援のほど、何卒よろしくお願いします。

着替え前はしっかりと「わらじ」対策。新人の伊藤選手
着替え中の大山選手(左)と宮澤選手(右)
今年も参加!青木選手
名嘉選手(左)と新人の松本選手(右)
お姫様と記念撮影
今年も無事に大名行列に参加できました。応援、有難うございます!
ページ
先頭へ