本文へ進みます

2/14 磐田市立東部小 激励訪問

2月14日(日)、全国小学生タグラグビー選手権大会に出場する磐田市立東部小学校を激励訪問し、壮行試合を行いました!

2/14 磐田市立東部小 激励訪問

2013年2月14日

2月14日(木曜日)、タグラグビー全国大会出場を決めた東部小学校を激励訪問。

小池/徐/長野/三村/池町/山川/大戸/伊藤/工藤選手とスタッフ2名が訪問し、東部小学校校庭にて壮行試合を行いました。

この日はまるで春のように暖かく、絶好の壮行会日和となりました。

壮行試合の前にタグラグビーの全国大会に出場するメンバーへ徐選手から「磐田の代表として、一つでも多く勝利して東部小学校の名前を全国に轟かせてください!!」と激励の言葉が届けられました。

試合はAチーム・Bチーム1試合ずつ行われ、まずBチームから対戦しました。Bチームとの試合の序盤、東部小の児童がヤマハの選手を翻弄する場面もありましたが、タグラグビーに慣れてきたヤマハ選手も最後には何とか実力を発揮してヤマハが勝利。

続くAチームとの試合では、東部小のキレのある動きと組織されたコンビネーションに圧倒されヤマハの選手も驚きを隠せず、最後は本気モードに。そして大接戦の末、東部小Aチームが勝利しました。この勝利の勢いをそのままに、全国大会に挑んで欲しいと思います。

試合後、東部小児童代表による決意表明があり、ヤマハからは応援のメッセージと選手のサインを寄せ書きしたフラッグを贈呈。最後にみんなで記念写真を撮り壮行会終了となりました。

学校関係者のみなさん、今回このような壮行会にお招きいただき本当にありがとうございました。そして東部小出場メンバーの皆さん全国大会で良い結果を残せるように精一杯頑張ってきてください!!

ページ
先頭へ