本文へ進みます

1/31磐田市立青城小 「職業調べ学習」

1月31日(木)に磐田市立青城小学校にて開催されました、「職業調べ学習」に参加しました!!

1/31磐田市立青城小 「職業調べ学習」

2013年1月31日

1/31(木)、磐田市立青城小学校にて開催された「職業調べ学習」に参加しました。

ヤマハ発動機ジュビロからは、講師として小池・徐・工藤選手が参加。4月から中学校に進む6年生111名に対し、「子供の頃の自分とラグビーとの出会い」「ラグビー選手の一日」「いま追いかけている夢」について、講演を行ってきました。

初めに、選手紹介映像を上映。ラグビーは見たことがないという児童も多く、目の前にいる選手の迫力の映像に「凄い!!」「速い!」などの言葉と共に歓声が湧きあがりました。

講演では、小池を始め3名の選手がゆっくりと丁寧に話しました。

”目標を持って、何事にも楽しく取り組むことが大切”という選手のメッセージを、真剣な眼差しで選手の話を聞き、メモをとる子供たち。選手の食事・身体作り、怪我をした時の話などに興味津々。選手の話を聞いて感じたことが、今後の生活に少しでも活きてくれればと思います。

青城小6年生の皆さん、学校関係者の皆様、この様な機会を与えて頂きありがとうございました。最後まで集中して、話を聞ける子供たちの姿が、大変素晴らしいと感じました。これから迎える新しい生活が、青城小6年生の皆さんにとって、明るく・光り輝くものになることをお祈りしています。

ページ
先頭へ