本文へ進みます

田んぼ倶楽部関係者のみなさんとの交流会レポート

3月9日(金)、豊田農村環境改善センターにて田んぼ倶楽部関係者との交流会が開催されました。

田んぼ倶楽部関係者のみなさんとの交流会レポート

2012年3月15日

3月9日(金曜日)、豊田農村環境改善センターで行われた田んぼ倶楽部関係者のみなさんとのラグビー交流会に招待され、ヤマハ発動機ジュビロからは小池選手、徐選手の2名とこれまでの活動で縁のあるスタッフ4名の計6名が参加しました。

当日は、ホームゲームイベント時に古代米ラグビー餅や花餅を作っていただいた、「いちはつの会」の皆様、豊田3公民館関係者の皆様、そして磐田市役所の方々と昼食をご一緒して親交を深めました。

まず最初に田んぼ倶楽部の活動や、ヤマハラグビー部との交流など、泥んこ遊びから始まり1月のヤマハスタジアムで行った餅つき・花餅づくりまでの活動レポートを市役所の天野さんがご報告してくださいました。

昼食では田んぼ倶楽部で収穫した勝ち米(古代米)で握ったおにぎりと、花餅を調理したあられなど、色々なおかず・デザートをご準備いただき、参加した選手、スタッフ6名はお腹が一杯になるまでとても美味しく頂きました。

交流会の最後には豊田北公民館、豊田西公民館、豊田農村環境改善センターにヤマハラグビー部からこれまでの活動に参加した選手のサイン入りミニラグビーボールをプレゼントし大変喜んでいただきました。

開催いただきました磐田市役所の皆様、美味しいお料理を作ってくださった「いちはつの会」の皆様、豊田3公民館の皆様、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。この場を借りて、お礼申し上げます。本当にありがとうございました!! 

ページ
先頭へ