本文へ進みます

「遠鉄百貨店 新春鏡開き・餅つき大会」ラグビー普及活動参加レポート

1月2日(月)、「遠鉄百貨店 新春鏡開き・餅つき大会」イベントに参加しました。

「遠鉄百貨店 新春鏡開き・餅つき大会」ラグビー普及活動参加レポート

2012年1月8日

1月2日(月) 浜松のソラモ(ギャラリーモール)で開催された「遠鉄百貨店 新春鏡開き・餅つき大会」に清宮監督・田村選手・笠原選手・徐選手・五郎丸選手・田中選手・池町選手の7名が参加しました。鏡開き・ふるまい酒・ラグビーデモンストレーション・餅つき・サイン会と、盛りだくさんのイベント内容に子供から大人まで、たくさんの皆さんが集まってくれました。

この日は、ラグビー部とも馴染み深い、小川綾乃さんの司会でイベントが進行しました。鏡開きは、遠鉄百貨店の皆さんと清宮監督・田村選手らが法被をまとい威勢よく開かれ、選手たちがお酒をふるまいました。餅つき大会は、子供たちと選手が一緒に杵(きね)を持って「ヨイショ!ヨイショ!」と元気な掛け声に合わせて餅がつきあげあれ、選手の力強さには「臼(うす)が壊れそ~」と感嘆の声があがっていました。本年最初の普及活動が、縁起のよい新春イベント参加となり、おめでたい一年のスタートとなりました。

今回のイベントにご参加いただいた皆さん、遠鉄百貨店の皆さんとご協力いただきました関係者の皆さんに、この場をお借りし御礼申し上げます。 

ページ
先頭へ