本文へ進みます

静岡県立袋井特別支援学校磐田見付分校ラグビー体験教室レポート

11月29日(火)、磐田市の水堀公園で袋井特別支援学校磐田見付分校の1・2年生にラグビー体験教室を行いました。

静岡県立袋井特別支援学校磐田見付分校ラグビー体験教室レポート

2011年12月13日

11月29日(火) 磐田市内の水掘公園で静岡県立袋井特別支援学校磐田見付分校の1・2年生に小池選手・矢富選手・徐選手が参加しラグビー体験教室を開催しました。 

生徒たちは、学校からランニングで水堀公園に集合し体験教室がスタート。自己紹介&デモンストレーションの後、「聞いて」・「見て」反応するメニューを3種目、ボールを使用したチーム対抗戦を2種目行いました。生徒たちは、デモンストレーションから希望者の手があがるなど、終始、積極的な姿勢と一生懸命さが伝わる、充実した良い活動となりました。選手は「ひとつひとつの種目に対する真剣さと負けたくないという強い気持ち、集中力が素晴らしく自分たちにとっても勉強になり、有意義な活動になりました。」と活動を振り返っていました。体験教室終了後も、生徒たちは学校へ元気良くランニングで戻って行かれました。

ラグビー体験教室にご参加いただいた袋井特別支援学校磐田見付分校1・2年生の生徒の皆さんと機会をいただきました袋井特別支援学校磐田見付分校の先生方、スポーツ振興室の皆さんにこの場をお借りし厚く御礼申し上げます。

ページ
先頭へ