本文へ進みます

「第14回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」ラグビー部普及活動参加レポート

11月13日(日)、「第14回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」に選手7名が参加しました。

「第14回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」ラグビー部普及活動参加レポート

2011年12月8日

11月13日(日) ヤマハスタジアムをスタート/ゴール会場として「第14回ジュビロメモリアルマラソン」開催されました。ヤマハ発動機ジュビロから1)ハイタッチ応援に屋宜選手・名嘉選手・山川選手、2)ラグビー&サッカークリニックに前田選手・遠藤選手・池町選手・斉田選手の計7名が参加しラグビーの普及活動を行いました。

ハイタッチ応援は、5/10kmコースの折り返し付近で実施。ランナーの皆さんに笑顔でハイタッチに応え激励。参加ランナーからは「ジュビロのサッカー&ラグビー選手がいて、ハイタッチするのもテンションが上がりました(笑)」「サッカー&ラグビー選手が途中で激励してくれたのは嬉しかった。」とのコメントが寄せられました。

ラグビー&サッカークリニックは、小学校低学年の親子・高学年・レディース約100名の参加者とラグビーボールを使ったゲームや競争を行い、選手たちは一緒に心地良い汗を流しました。クリニックには、先日、普及活動で訪問した浜松・広沢小学校の生徒たちも参加してくれ、声を掛けてくれました。また、クリニック終了後には、サインと記念撮影を求められ、選手たちは、子供たちが履いていたスパイクにサインするなど快く応えていました。

最後は、隣の会場で行われていた震災復興のビッグフラッグ「静岡からチカラを」へメッセージを記入し活動を締め括りました。 

ページ
先頭へ