本文へ進みます

田んぼ倶楽部2011 収穫祭レポート ※報告あり

10月2日(日)、磐田市主催の「ふれあい田んぼ倶楽部収穫祭」に選手6名が参加しました。

田んぼ倶楽部2011 収穫祭レポート ※報告あり

2011年10月22日

10月2日(日)に磐田市主催の「ふれあい田んぼ倶楽部収穫祭」が行われ、参加した80名の親子と野点や、餅つきをして楽しみました。

ヤマハ発動機ジュビロからは津高選手、中園選手、岸選手、野中選手、伊東選手、徐選手の合計6選手が参加しました。

当日は前回の雨とは打って変わっての晴天となり、参加者は自分達で収穫したお米で作ったお餅をとても美味しそうに食べていました。我々、選手達もお餅を食べて野点をしたり、餅つきをしたり、自由時間では子供達と遊んだりして、一緒に楽しみました。

餅つきでは、参加者全員で一体感を出すために選手が餅をつく時に「よいしょ!よいしょ!」と掛け声をで出して、大いにその場を盛り上げてくれました。

収穫祭の最後には収穫したお米を「勝ち米」とし、選手がいただきました。

 主催者の磐田市役所の皆様、参加した親子の皆様、今回は本当に楽しい時間を過ごすことができました。この場を借りて、お礼申し上げます。

「勝ち米」はシーズン開幕前に美味しくいただきます。本当にありがとうございました。 

ページ
先頭へ