本文へ進みます

田んぼ倶楽部2011 泥んこ遊びレポート

5月29日(日)に磐田市主催による「ふれあい田んぼ倶楽部」第1回講座が我々のラグ...

田んぼ倶楽部2011 泥んこ遊びレポート

2011年6月14日

5月29日(日)に磐田市主催による「ふれあい田んぼ倶楽部」第1回講座が我々のラグビー部寮がある豊田町にて行われ、参加した親子65名と共に田んぼにて泥んこ遊びを楽しみました。 

ヤマハ発動機ジュビロからは津高選手、井本選手、岸選手、野中選手、伊東選手、徐選手の合計6選手が参加しました。

当日はあいにくの雨となりましたが、参加者は雨にも負けずに田んぼでの泥遊びを楽しんでいました。我々、選手たちもラグビーボールを使い、田んぼの中で参加者とパスをするなど、泥遊びを盛り上げました。

 講座の最後に伊東選手が泥の中でダイビングキャッチを披露。泥まみれになりながらも、ボールをキャッチする姿に参加した親子たちから大きな拍手が沸き起こりました。 

主催者の磐田市役所の皆様、参加した親子の皆様、雨の中でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。この場を借りて、お礼申し上げます。またお会いできる日を楽しみにしています。

自己紹介する選手達

ラグビーボールで子供達と触れ合いました

保護者の方も一緒に楽しんでくれました

見よ、伊東選手の勇姿!まさにラグビー選手!

いい笑顔ですね

ページ
先頭へ