本文へ進みます

磐田市立東部小親子タグラグビー体験教室レポート

5月21日(土)東部小学校・芝生グラウンドにて5年生の生徒129名と保護者の方を...

磐田市立東部小親子タグラグビー体験教室レポート

2011年6月3日

5月21日(土)東部小学校・芝生グラウンドにて5年生の生徒129名と保護者の方を対象に、親子タグラグビー体験教室を実施しました。ヤマハ発動機ジュビロからは、高木選手・小池選手・串田選手・仲谷選手・笠原選手・中園選手・井本選手・野中選手・屋宜選手・山川選手の10名が参加しました。

最初に選手の挨拶から始まり、デモンストレーションでは選手達がラグビースキルを披露、先生・生徒達も参加した中のキックキャッチでは、挑戦した生徒が高く蹴り上げられた難しいボールを見事キャッチし、拍手喝采がおこりました。

体験教室は、ラグビーボールを使ったゲームやタグを取り合うメニューを行い、親子・選手が入り混じり楽しく交流が図られました。

また、恒例の選手vs生徒の綱引き対決では、「東部小コール」と「ヤマハコール」が沸き起こる中、真剣勝負。生徒達だけの対戦ではヤマハの選手が貫禄を見せましたが、生徒と担任の先生方も参加した対戦では、東部小の団結力の前に完敗、生徒・保護者の皆さんから歓喜の声が上がりました。

最後に選手を代表し串田主将が挨拶を行い、活動を締め括りました。 

今回このような素晴らしい活動機会をいただきました東部小学校の先生方とご参加いただいた生徒・保護者の皆さんに心から感謝申し上げます。

生徒のみんなに自己紹介から

選手に持ち上げられ、ナイスキャッチ

先生の当りに見事に吹っ飛ぶ高木選手(笑)

生徒に大人気の野中選手

みんな一緒に大きな声で!

東部小の生徒達がヤマハの選手に挑む!!

 

ページ
先頭へ