本文へ進みます

タグラグビー交流会開催

ヤマハ発動機ジュビロは、磐田市を中心に地域・学校・社内に対してラグビー/タグラグ...

タグラグビー交流会開催

2010年12月18日

ヤマハ発動機ジュビロは、磐田市を中心に地域・学校・社内に対してラグビー/タグラグビーの普及活動に取組んできました。タグラグビーを通して仲間と助け合い、自ら考えて道を切り拓くラグビースピリットを体感してもらうとともに、タグラグビーの普及を目指し、9月4日・12月18日の両日、ジャパンラグビートップリーグ公式戦の前座イベントとしてヤマハスタジアムでタグラグビー交流会を開催しました。

当日は、地域の方(中学生含む)・社員、各40チーム・約350名が参加し、勝敗を競い合う「チャンピオンシップリーグ」とタグラグビーの楽しさを体感する「エンジョイリーグ」に分かれ、日頃の練習成果を発揮しました。

また、参加した中学生チームの中で、ラグビー部として選択体育の授業でタグラグビーの普及・指導を行っている中学生達も参加してくれました。

当日の運営・レフリーは、地元、小中学校の先生方を中心に磐田市ラグビー協会にご支援・ご協力いただきました。

タグラグビーで心地よい汗を流した後、トップチームへ声援&勝利と、一日ラグビーの楽しさを体感いただけたと思います。

9/4:チャンピオンシップリーグ結果

  優勝:蹴鞠 準優勝:磐田南部中ZERO

12/18:チャンピオンシップリーグ結果

(大人の部)

  優勝:AM婚活技術部 準優勝:わいしーず

(中学生の部・男子)

    優勝:豊田中男子Bチーム(普及対象校) 準優勝:SS1神明・城山合同

(中学生の部・女子)

  優勝:豊田中女子Aチーム 準優勝:豊田中女子Bチーム(両チーム普及対象校)

喜びを分かち合い、ハイタッチ!

ナイスパス!

「タグ」と大きな声でアピール

中学生たちも楽しくプレー

参加者みんなで記念撮影

ページ
先頭へ