本文へ進みます

磐田市北小学校にて国際交流

 11月19日に磐田市北小学校をヤマハ発動機ジュビロの海外選手が訪問し、ラグビー...

磐田市北小学校にて国際交流

2010年11月26日

 11月19日に磐田市北小学校をヤマハ発動機ジュビロの海外選手が訪問し、ラグビーボールを使ったレクリエーションを英語を交えながら児童たちと楽しみました。

 今回参加したのは、トゥイアリイ選手、ケート選手、サウ選手、レヴィ選手の海外選手に加え、前田選手、小池選手がサポート役として参加。小学6年生180名を2つのグループに分け、それぞれ45分間ずつ、国際交流の時間を持ちました。

 今回は英語でのコミュニケーションがテーマのため、最初の挨拶から英語でスタート。続く質問タイムでは「どこから来たのですか?」や「好きな日本食はなんですか?」など、小学6年生たちも英語で質問を次々としてくれました。好きな日本食を尋ねられた海外選手たちは一様に「SUSHI!」と回答し、児童たちは爆笑の渦に。レクリエーションでは人数ゲームやボールリレーを行い、すっかり打ち解けた雰囲気になりました。

 最後に12月18日にヤマハスタジアムでのトップリーグ開催を案内し、特別授業を終了しました。磐田市立北小学校の皆さん、Looking forward to seeing you soon ! 今度はヤマハスタジアムでお会いしましょう!

 

ページ
先頭へ