本文へ進みます

ジュビロード夏祭りに参加

 7月24日(土)に磐田市中泉のジュビロードにて開催された「ジュビロード夏祭り」...

ジュビロード夏祭りに参加

2010年7月28日

 7月24日(土)に磐田市中泉のジュビロードにて開催された「ジュビロード夏祭り」(主催:ジュビロード夏祭り実行委員会、後援:磐田市商工会議所他)に選手全員が参加しました。

 午後3時15分に中央スペースに全員が集合し、挨拶からスタート。津高選手が司会となり、新人選手の紹介や、ラグビーのデモンストレーションを披露しました。中垣選手がボールを持って突進すると、見学者からは大きなどよめきが起きるなど、目の前で見るラグビー選手のパフォーマンスに驚かれた様子でした。

 その後はラインアウトの体験コーナーや、腕相撲のコーナーなどに分かれて、夏祭りに来場した人々と交流を深めました。

 今回の参加は徐選手や西選手たちが発起人となり、社内の調整から主催者との交渉など、ほぼ全てを選手たちが担当し、実現したものです。徐選手は「多くの方々に来場していただき、ラグビーの面白さが少しでも伝われば何よりです。これからも地域の人々に愛されるチームを目指して頑張っていきます」と成功に終わったイベント参加に胸を張りました。

「滑らかなスピーチでイベントを盛り上げた津高選手」

「ラインアウト体験では河本選手と矢富選手が活躍」

「大田尾選手もボールを持ってラグビーをアピール」

「路上のど真ん中で人々と交流できるのが祭りの良さ」

「逞しい挑戦者を見つけたのは長野選手」

「屋宜ベンジャミン選手と真剣勝負!」

ページ
先頭へ