本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2015年3月27日

磐田市にて優勝報告会を行いました

 3月27日(金)の午前に、磐田市役所にて同市主催による「ヤマハ発動機ジュビロ・日本選手権優勝報告会」が開催されました。清宮監督や三村主将をはじめ、選手スタッフが壇上に上がり、ヤマハの初優勝を集まった市民に報告しました。

 渡部磐田市長は「やれば出来ることを証明してくださり、大きな勇気をもらいました。チームの皆さん、有難うございました。そして、来シーズンの更なる飛躍を期待します」と選手たちに労いの言葉をかけました。

 清宮監督は「市民の皆様がこんなに喜んでくださる、こんなに嬉しいことはありません。皆様の笑顔が私たちのパワーの源です。さらに強いチームを作っていきます」と挨拶しました。

 選手を代表し、三村主将がマイクの前に立ち、「今シーズンもたくさんのご声援を本当に有難うございました。この結果に満足することなく、さらに強いチームに成長していきます。磐田市の皆様をはじめ、応援してくださる方々全ての誇りになれるよう、これからも頑張ります」と来季の意気込みと応援へのお礼を伝えました。

 報告会には小池選手や徐選手らが訪問した幼稚園の児童や、先般に行われたタグラグビー小学校全国大会に出場した富士見小学校の生徒たちも駆けつけて下さり、終始、和やかな春の雰囲気の中、優勝報告会が行われました。

2014年

最新のフォトレポート

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ