本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2014年8月19日

磐田市の渡部市長を表敬訪問

 8月19日(火)に鈴木ラグビー部代表、北川ラグビー部部長、清宮監督、三村主将の4名が磐田市の渡部市長に表敬訪問を行い、トップリーグ開幕戦での磐田市民からの応援をお願いしました。

 まずは鈴木ラグビー部代表より「今年こそトップ4の壁を破り、トップを狙います。磐田市の皆様からの応援をよろしくお願いします。」と市長へ挨拶し、続いて北川ラグビー部部長は「磐田市の皆様にラグビーが根付いてきていることを実感しています。選手たちも地力をつけてきており、期待していただきたい。」と語りました。

 清宮監督は「今年で4季目となりますが、かつてない手ごたえを感じています。時間をかけて築き上げてきたスクラムは選手たちの大きな自信となっています。」と準備万全の状態であることを報告しました。

 三村主将は「とにかく開幕戦が楽しみで仕方ありません。良い準備ができました。」と自信をのぞかせました。

 磐田市の渡部市長は「着実にレベルアップしていることを試合を観るたびに実感しています。ラグビー選手たちが地域に根ざした活動にも積極的で、その相乗効果からファンは確実に増えています。是非、今年は節を突き抜けて、頂点を目指してください。」とラグビー部首脳陣を激励されました。

 トップリーグ開幕戦は8月23日(土)18時キックオフ、対豊田自動織機シャトルズ戦です。皆様のご来場をお待ちしております。

2014年

最新のフォトレポート

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ