本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2014年8月18日

トップリーグ合同記者会見

 8月18日(月)に都内にて2014-2015シーズンのトップリーグ合同記者会見が行われ、ヤマハ発動機ジュビロからは清宮監督と三村主将が出席しました。

 記者会見前に秩父宮ラグビー場にて全チーム主将によるフォトセッションがあり、三村主将は他チームの主将たちと共に勇ましい表情で撮影に臨みました。

 合同記者会見では、全チームの監督によるトークショーが行われました。司会から開幕戦の対戦相手となる豊田自動織機の印象を聞かれた清宮監督は壇上から「豊田自動織機とは、距離が近いので、よく練習試合を行っています。お互いに知り尽くしている間柄と言っていいでしょう。ここ数年の成長は目覚しいものがあり、警戒しています」と語りました。

 対する豊田自動織機の丹生ヘッドコーチは「ヤマハは攻守のバランスが良いチーム。今季はプロップの長江選手など、経験豊富な移籍選手たちが(豊田自動織機に)加入しました。ヤマハのセットプレーに対抗していきたい」と初戦への意気込みを語りました。

 トップリーグ開幕戦はヤマハスタジアムにて8月23日(土)18時キックオフです。今シーズンも応援のほど、よろしくお願いします。

2014年

最新のフォトレポート

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ