本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2014年7月29日

試合結果:対NTTドコモ戦3本分

 7月29日(火)に行われた夏季強化試合「ヤマハ発動機ジュビロ対NTTドコモレッドハリケーンズ戦」の試合結果をお伝えします。この試合は40分×3本で行われました。3本の合計スコアはヤマハ57-45NTTドコモでした。

【試合結果】
1)ヤマハ発動機 19-12 NTTドコモ
2)ヤマハ発動機 17-19 NTTドコモ
3)ヤマハ発動機 21-14 NTTドコモ

☆清宮監督コメント
「今回の合宿での大きなテーマは競争でした。この合宿では、昨年のレギュラーメンバーでない選手たちが良いチャレンジを見せてくれました。今日の試合で言えば川原田選手のトライや、大山選手のタックルなど、新しい可能性を感じさせてくれました。トップリーグまであと数週間ですが、競争はこれから。8月の試合に向けて全員で、しっかりと準備していきたいと思います。また、今年も北見市の皆様には大変お世話になりました。素晴らしい環境を有難うございました。感謝しています。」

☆三村主将コメント
「まだまだ足りない、達していない部分があることを認識できた合宿となりました。自分たちがやるべきことは、もうすでに決まっています。掲げた目標に対して、一人一人がしっかりと達成するようレベルを上げて、8月の練習試合とトップリーグに挑みます。」

☆大田尾ゲームキャプテン
「ここ数日の寒暖の差が激しく、体調管理が大変でした。特に今日の暑さは厳しく、その中で集中力を見せてくれ、良い形で合宿最終戦を終えることができました。今回の合宿では競争が激しくなってきたことを実感でき、全体として良い合宿になったと思います。トップリーグで勝つためには、開幕だけではく、シーズンに入りながら成長していくことが必要。この合宿で若手たちの底上げが見られたのは、チームにとってプラスです。」

2014年

最新のフォトレポート

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ