本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2014年3月12日

2014年 日本代表にヤマハから3選手が選出

 3月12日(水)、日本ラグビーフットボール協会が、5月からのアジア5カ国対抗に向けた日本代表選手を発表しました。ヤマハ発動機ジュビロからは堀江選手、サウ選手、五郎丸選手の3選手が選出されました。

 日本代表メンバーは、4月から国内にて強化合宿を行い、5月に開幕する『アジア5カ国対抗2014』に出場します。

 引き続き、堀江選手、サウ選手、五郎丸選手への応援をよろしくお願いします。

☆堀江選手コメント
「昨年の秋に続き、日本代表メンバーでの活動に参加できることを大変嬉しく思います。 より高いレベルを経験できる機会でもあり、必ず自分の成長に繋がります。
 まずは、昨年よりもさらに日本代表の戦術の理解を深め、自分の強みを伸ばし、とにかく思い切りよくプレーすることだけを今は考えています。
 アジア地区予選に出場できるよう、全力を尽くします。応援、よろしくお願いします。」

☆五郎丸選手コメント
「ジョーンズ監督の体制となり、3年目に入ります。戦術等、常に一貫性を持って戦っており、この強みを活かし、より精度を上げて、ジョーンズ監督が推奨する"ジャパンウェイ"を体現したいと思います。
 今回のアジア5カ国対抗はワールドカップ予選となります。自分自身のプレーをより安定させ、チームの大きな力となれるように頑張ります。
 今年も日本代表が予定している国際試合は、昨年同様にエキサイトできる試合が組まれています。昨年に行われたウエールズ代表戦のように、皆様と共に感動を味わいたい思います。今年も温かいご声援をよろしくお願いします。」

※サウ選手は現在、南半球のスーパーラグビーに参加しているため、今回はコメントは
取れませんでした。ご了承のほど、よろしくお願いします。

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ