本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年6月28日

仲谷選手、夏に向けて猛ダッシュ!

入団7年目を迎えた仲谷選手が夏合宿に向けて猛トレーニングを開始しています。長いリハビリ期間を乗り越え、夏合宿での練習試合に向けて順調に調子を上げている様子です。ベテラン選手に現在の心境をミニインタビュー。

Q.怪我が長引いているようですが
仲谷:昨年のホームゲーム、12月のサントリー戦にて怪我をしてしまいました。時間はかかりましたが、かなり回復しました。7月からはコンタクト(ぶつかり合い)の練習にも参加できるレベルになりました。大丈夫です(笑)。

Q.スクラム練習にも復帰したとか
仲谷:はい。6月末からスクラム練習を再開しました。やっぱり楽しいですね。リハビリとは大違いですね。改めてスクラムが好きというのか、ラグビーをしている!という実感がありました。

Q.今年の目標は?
仲谷:まずは夏合宿に100%の状態で復帰することを考えています。練習試合がありますので、そこでしっかりと良いプレーをし、9月4日の開幕戦(於:ヤマハスタジアム 対NECグリーンロケッツ戦)に出場できるように頑張ります。今年は人数が少ない中での練習が続きますが、工夫しながら良い練習になっています。数の問題ではないですね。みんなが成長しています。今年もヤマハ発動機ジュビロへのご声援をお願いします!

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ