本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年12月 2日

矢富選手と五郎丸選手が磐田南小を訪問

 12月2日(水)に日本代表選手としても活躍中の矢富選手と五郎丸選手が磐田市立南小学校を訪問しました。

 小学6年生全員を対象に、ラグビー選手としての生活やスポーツ選手として上達するコツなどについて約1時間ほど講演しました。

 矢富選手は「ラグビーはチームスポーツ。自分の技術だけが上達しても、チームメイトとコミュニケーションがしっかり取れていないと、良いプレーは生まれません。ですので、普段から、チームメイトと色々話をするように心掛けています」と、コミュニケーションの重要性を伝えました。

 五郎丸選手は「ラグビーのおかげで様々な国に行くことができたり、色んな国の選手と仲良くなることができました。このようにスポーツから得られる経験は本当に素晴らしいものばかりです。スポーツの良さを多くの人々に伝えるのも自分の役目だと思っています。今日はみんなに会えて、本当に楽しい時間でした」と、講演を結びました。

 磐田南小学校の皆様、素晴らしい機会を有難うございました。引き続き矢富選手、五郎丸選手、ヤマハ発動機ジュビロへのご声援を宜しくお願いします。

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ