本文へ進みます

東部幼稚園普及活動レポート

11月6日(木)東部幼稚園にて普及活動を行いました。

東部幼稚園普及活動レポート

2014年11月6日

11月6日(木)東部幼稚園にて年長クラス約60名を対象にラグビー体験を実施致しました。当日は小池選手・徐選手とスタッフ2名が参加しラグビーボールを通じて交流を深めました。最初に園児達の前で自己紹介を行い、その後ラグビーのデモストレーションを実施。パス・キック・ラインアウトを行いました。園児達は初めてみるパスやキック、ラインアウトに大興奮。すぐに興味を持ってもらえました。

 その後、すぐに体験会へ。最初はラグビーボールを使ったボールゲームを行いました。初めて触る楕円球に慣れてもらうべく手で転がしたり、ボールを持って走ったり、ボールを上に投げてキャッチしたり。皆楽しんで参加してくれました。最後に恒例の『鬼が島』を実施。仮面をかぶった選手が登場すると、それまでニコニコしていた園児達も少し怖がった様子を見せていました。それでも鬼が島が始まれば皆楽しく参加してくれ良い雰囲気で活動を終了することができました。

デモストレーションでは先生に協力頂きラインアウトを披露

ラグビーボールを使ったボールゲーム様子

どこへ行っても大人気のブンタ先生(徐選手)は今日も優しく指導

女の子に人気の高い小池選手。大ベテランはグラウンド外でも活躍中。

普及活動では恒例となっている『鬼が島』。鬼に捕まらず逃げられたかな??

無事逃げ切った園児達は最高の笑顔!!

鬼に捕まってもこの笑顔!楽しさが伝わってきますね^^

参加してくれた保護者の方、そして子供達と一緒に記念撮影

また一緒にラグビーボールで遊ぼうね!

 この様な活動の場を与えて下さり、活動にもご協力頂いた東部幼稚園の先生方、最後まで元気よく参加してくれた園児の皆に御礼を申し上げます。

ページ
先頭へ