本文へ進みます

竜洋北保育園普及活動レポート

 10月2日(木)に磐田市立竜洋北保育園に、小池選手、矢富選手、徐選手、とスタッ...

竜洋北保育園普及活動レポート

2014年10月2日

 10月2日(木)に磐田市立竜洋北保育園に、小池選手、矢富選手、徐選手、とスタッフ1名が訪問し、園児たちとラグビーボールを使ったレクリエーションを楽しみました。

 約15名の園児たちは、見慣れない形のボールに興味津々。ボールを持って走ったり、ラグビーボールを転がして進んだり、みんなでボールを運ぶリレーなど、様々な種類の遊びを行いました。園児たちはいつもと違うボール遊びでも全力で遊んでいました。ボール遊びの後には、鬼ごっこのようなゲームを行い、選手が鬼のお面をかぶり園児たちを追いかけますが、みんな足が速く鬼は捕まえることがなかなかできませんでした。1時間の短い時間でしたが大きな声と笑い声は収まることなく続きました。小池選手は「園児たちの元気さに、逆にパワーをもらった気がします。みんなが楽しんでくれて、本当に良い交流が行えました。少しでもラグビーを好きになってくれると嬉しいですね。」と、満面の笑みを浮かべていました。

当日参加してくれた竜洋北保育園・年長クラスの園児

ラグビーボールを使ったボールゲーム様子

園児にわかりやすく説明を行う小池選手

ボールゲームではどうやれば上手くいくか、園児と一緒に作戦を考える矢富選手

鬼に捕まらないよう逃げる園児

最後は皆で記念撮影

 竜洋北保育園の先生方、また最後まで元気よく参加してくれた園児の皆に御礼を申し上げます。有難う御座いました。

ページ
先頭へ