本文へ進みます

磐田南幼稚園普及活動レポート

9月17日(水)磐田南幼稚園を訪問し普及活動を実施致しました。

磐田南幼稚園普及活動レポート

2014年9月17日

 9月17日(水)磐田南幼稚園でラグビー体験や、ラグビーボールを使用したボールゲーム等を年長クラス約60名を対象に現役選手の小池・矢富・徐選手3名とスタッフ2名が参加し、実施致しました。まず始めに自己紹介、その後パス・キック・ラインアウトなどのデモストレーションを披露した後、体験会を開始。

 ボールゲームではあまり馴染みが無いラグビーボールを手で転がしながら進んだり、ボールを持って走ったり、同じ組の子と協力しながらボールゲームを行うなど園児達も非常に楽しんで取組んでくれました。休憩を挟んで体験会後半戦は『鬼ヶ島』を行い、鬼のお面をかぶった選手に捕まらないようゴールを目指して一生懸命鬼から逃げていました。1時間のラグビー体験とレクリェーションもあっという間に終了。園児達からは『もっとやりた~い』・『楽しかったー!!』・『また来てね!』など嬉しい言葉を沢山頂き最後は選手とハイタッチでお別れしました。選手達もハードな試合・練習が続く中で精神的・肉体的にも良いリフレッシュ&リカバリーができたようです。

ラグビーボールを使ったボールゲーム模様

どの園児も楽しく取組んでくれました

園児にも大好評だった『鬼が島』

選手自身も園児達と一緒に楽しみながら活動を行いました

 今回この様な活動の場を与えて下さり、活動にもご協力頂いた磐田南幼稚園の先生方、またしっかりとお話を聞き最後まで元気よく参加してくれた園児の皆に御礼を申し上げます。有難う御座いました。

ページ
先頭へ